shigerest’s blog

若手の社会人のためになるようなことを呟くブログ ※このブログ内の発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

ワールドカップ

 

昨日はワールドカップ日本代表応援して来ました。

 

日本代表おめでとうございます。

 

心の底から、勝ってほしいと思い、応援し、知らない人達とも共に盛り上がることができました。

 

はてさて。。

なんでこんなに本気で他人の事を応援できたんでしょうか。

 

人間は誰しもがエゴイズム的考えを持ち、

人間が、ただただ他人の頑張る姿を応援できるのか。

 

どこかで失敗してほしいと思うのが人間ではないのか。

 

 ワールドカップの日本代表に向けて

 

他人とハイタッチし、ハグをし、共に応援する姿。

 

楽しいが、狂ってる。

 

人間のエゴイズムはどこ行った。

 

いや待てよ。

 

この喜ぶという行為が楽しいのでは?

そして喜ぶためには。。。

 

 

人間はやっぱりエゴイズムだ。

 

そうとしか思えないエゴイズム人間ですけどなにか???